さざ波のような日々

ミニマムに変化しながら、ゆるく生きる

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【モノ増減記録】繋がりの再確認と新しい仕事への投資【10月】

こんばんは、おりんです。今月は新しい仕事のスタートもあって、かなりバタバタでした。そんな10月ですが、公私共に充実させようと動き出した月でもあります。なので、またモノが増えました。今回は、今後をさらに充実させるアイテムを中心に紹介します。 増…

人間に必要な「衣食住」って言うくらいなのに、コストが高すぎる話

こんばんは、おりんです。今日はふと思ったくだらないけど、結構大事な話。人間が生活するには「衣食住」が必要だと言われています。衣類、食事、住居の3つ。なんでこの3つが同列なのかは少し疑問ですが、確かになければいけません。でもこの3つ、必要って言…

【港区 名港】名港チャリ散歩。 喫茶店「FAT」とえび天専門店「さんき」へ【当知】

こんばんは、おりんです。始まりは10/25(木)この日は休みだったので、手付かずだったiCloudの整理からスタート。 休みで疲れてるとはいえ、惰眠をむさぼるのは良くないな手付かずだったiCloudのデータ移行をしよう— おりん (@nniro_san) 2018年10月25日 そん…

仕事は経験値稼ぎ! 頑張った分だけ自分に還元される仕事を選ぼう

こんばんは、おりんです。新しい仕事も2週目。一通り動けるようにはなってきました。 www.sazanamidays.com そんでもって、前回言っていた契約社員ポジションで確定だそう。これから徐々に実技的なことも教えてもらえるそうです。ということで、今回も仕事の…

【名古屋市中区】都会のオアシス 若宮八幡宮の「若宮風鈴まつり」に行きました【夏の風物詩】

こんばんは、おりんです。今年の夏は、名古屋の神社とお祭りを巡る旅をよくしました。そこで今回は、まだ紹介しきれていなかった「若宮風鈴まつり」について紹介します。 若宮八幡宮 恵比寿神社 連理稲荷大明神 神御衣神社 針塚 若宮風鈴まつり アクセス 電…

私事ですが10月からお仕事が変わりました。公私ともに充実させていきたい話。

こんばんは、おりんです。タイトルにもあるように、私事ですが10月からお仕事が変わりました。 あまりこういう話は書いてきませんでしたが、今後のルートを見直すためのメモがわりに。実は9月からそれに向けて色々と動いていました。そして無事、10月から新…

【モノ増減記録】一人暮らしに向けて準備。服飾関係を入れ替えました【9月】

こんばんは、おりんです。定期的に行なっている「モノ増減記録」増減のない月もあるので隔月くらいのペースですが、9月も増減したので記録します。先月は今後について考える機会が多くて、一人暮らしについても色々と考えるように。その中で、今のうちに調整…

伝統の歴史と文化を秋まつりで堪能せよ! 気になるイベントまとめ【10月版】

こんばんは、おりんです。10月のイベントは秋らしいものが多くなってきました。秋祭りは夏に比べて伝統的なお祭りのイメージです。特に愛知県では山車文化が盛んなので、9月に引き続き、各地で山車が見られるんじゃないでしょうか。ということで、今回も特に…