さざ波のような日々

ミニマムに変化しながら、ゆるく生きる

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【名古屋市 東区】まるで映画のセット⁉︎ 名古屋城の隠れスポット 名古屋市市政資料館【白壁】

こんばんは、おりんです。11月11日(日)の東区さんぽも、3回目の今回で最終回です。東区高岳でモーニングをいただき、 www.sazanamidays.com 歩いて大曽根、尼ヶ坂周辺を散策、 www.sazanamidays.com そして東大手へ到着しました。 東大手周辺には名古屋市…

【北区 大曽根】大曽根から瀬戸線に沿って歩く旅。尼ヶ坂と片山神社【東区 東大手】

こんばんは、おりんです。11/11(日)の東区さんぽ。高岳の「白壁カフェ 花ごよみ」さんでモーニングをいただき、道中で「三菱UFJ銀行貨幣資料館」にも寄りました。 www.sazanamidays.com 東区高岳周辺は「文化のみち」として有名で、「二葉館(旧川上貞奴邸)…

【東区 白壁】「白壁カフェ花ごよみ」でモーニング。ニッチな博物館「三菱UFJ貨幣資料館」にも行ってきた話【文化のみち】

こんばんは、おりんです。11月11日、この日は休みだったので久しぶりに朝から散歩。歩くエリアは前々から開拓したかった東区です。高校時代から名古屋市内をよく散歩してきたけど、名古屋の北東はまだまだ未開拓なんですよね。そこで今回は、Twitterで見つけ…

【緑区 有松】「有松山車まつり」夜の部に初参戦。昼の部との違いは?【秋祭り】

こんばんは、おりんです。10月7日、有松で行われたお祭り「有松山車まつり」に行ってきました。「有松山車まつり」は有松の伝統あるお祭りで、毎年多くの人で賑わいます。 で、このお祭り。 昼と夜の二部構成なんです。 僕は去年、昼の部には行ったんですが…

【11月の目標】両輪を回す生き方へ。仕事以外の時間をカスタマイズする。

こんばんは、おりんです。本日も昼から仕事でした。なかなか忙しさに慣れませんが、まだ1ヶ月経っていないことを考えれば順調なんじゃないかなあと。笑仕事はどんどんレベルアップしていってる実感があります。と言うことで、今月もゆるく目標立てます。 11…