さざ波のような日々

ミニマムに変化しながら、ゆるく生きる

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにハマった漫画『おやすみカラス、また来てね。』 リアルなヒューマンドラマにグッとくる。

こんばんは、おりんです。最近、久しぶりに漫画にハマりました。マンガにはあまりハマるってこともなかったし、たまに読むくらいでしたね。中学生の時、『家庭教師ヒットマンREBORN』『DEATH NOTE』は全巻集めましたが。 家庭教師ヒットマンREBORN! 文庫版 …

【断捨離】社会人一年生は、見逃しがちな文具の見直しを

こんばんは、おりんです。今回は文具のお話。文具って必需品だし、あると便利だし、オシャレなのも多いですよね。だからこそ集めるのは熱心でも、それから見逃しがち。そこで今回は、そんな文具に徹底的にメスを入れていきます。 社会人こそ文具の見直しを …

【名古屋市天白区】文字通りの “隠れた” 名店!「キッサマシマロ」でモーニング【平針】

喫茶店巡り第2弾。今回は天白区、平針です。まあ第2弾と言いつつ、本当は昨年末に行った喫茶店ですが。平針といえば免許試験場があり、名古屋市民なら名前ぐらいは知ってる人も多いと思います。そんな平針の、文字通り隠れた名店へ。 「キッサマシマロ」の住…

【名古屋市南区】仏具屋さんなのに喫茶店!? 「こはる日和」でモーニング【道徳】

こんばんは、おりんです。以前書いた「やりたいことリスト2019」 www.sazanamidays.com その中から早速、やりたいことの1つである喫茶店巡りを始めようと思います。ということで、行ってきました喫茶店。場所は以前にも散歩した「南区 道徳」そして、ちらっ…

目標までの道しるべ。やりたいことリスト100【2019年版】

明けましておめでとうございます。今年初の更新は、今年中にやりたいこと。「やりたいことリスト100」のルールに従って100個あげてみました。ちなみに振り返りやすくするために全部で10個のジャンルに分けています。昨年もやりたいことリストは作っていまし…