さざ波のような日々

ミニマムに変化しながら、ゆるく生きる

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【モノ増減記録】忙しくなる師走こそ、心身のメンテナンスへ投資【12月】

こんばんは、おりんです。先月は大きな変動がなかったので、1ヶ月置いてのモノ増減記録です。今月はタイトル通り、自分へのメンテナンス用品が多いです。来年度に向けてやら最近進んでいる色々なことで使うものなど。あとはメルカリを活用して、娯楽品も買…

地位や肩書きではなく、好きなことで働きたい。

こんばんは、おりんです。現在、いわゆるフリーターとなり、2ヶ月ほど経ちました。大卒でフリーターって世間的には何やってんだって感じでしょうか。大学時代の友人や先輩にも、最初は案の定驚かれました。笑でも新卒で入った会社を続ける以外にも、正社員以…

【中村区 名駅南】お昼でもモーニングが食べられる!? 名古屋駅にある「モーニング喫茶リヨン」へ。【喫茶店巡り】

こんばんは、おりんです。名古屋の喫茶店といえば「モーニング」何と言っても、コーヒーの値段でトーストやサンドがつくのが超おトク。各店舗、個性豊かなモーニングがあって、充実した喫茶店巡りができます。そんな喫茶店激アツ地区名古屋で、モーニングを…

念願のヒゲ脱毛へ。湘南美容クリニックで無料カウンセリング(+1回目の施術も)

こんばんは、おりんです。前々から行きたいと思っていた「ヒゲ脱毛」調べてはいたものの、なかなか踏み出せずにいました。ですが資金も貯まり、新しい仕事が本格化する前に行ってしまおうと。そんなわけで11月某日、実際に「湘南美容クリニック」さんへ行っ…

【12月の目標】1年の終わりは整理の月に。やり残しのないように。

こんばんは、おりんです。11月の目標は「プライベート時間のカスタマイズ」でした。とはいえ仕事も忙しく、体力回復に時間を持っていかれて思ったより進んでないという印象ですね。でも今年もあと1ヶ月なので、やり残しのないようにしたい。ということで11月…