さざ波のような日々

ミニマムに変化しながら、ゆるく生きる

念願のヒゲ脱毛へ。湘南美容クリニックで無料カウンセリング(+1回目の施術も)



こんばんは、おりんです。

前々から行きたいと思っていた「ヒゲ脱毛」
調べてはいたものの、なかなか踏み出せずにいました。

ですが資金も貯まり、新しい仕事が本格化する前に行ってしまおうと。
そんなわけで11月某日、実際に「湘南美容クリニック」さんへ行ってきました。






湘南美容クリニック 名古屋院

今回、脱毛をしに行ったのは「湘南美容クリニック 名古屋院」さん。
名古屋駅から東にスグ、「KDX名古屋駅前ビル」12階にありました。


「湘南美容クリニック」を選んだ理由は知名度とコスパです。

まず永久脱毛は医療行為で、病院でしか受けられません。
なのでエステによる脱毛を選ぶより、確実な効果を得られると考えました。


また湘南美容クリニックさんは、レーザー脱毛(ヒゲ)6回で29800
他社に比べて圧倒的に安く、地名度の高さも安心できるポイントでした。


ちなみになぜ6回かというと、脱毛はレーザー1回では完全にできません。
毛には生え変わるサイクルがあるそうで、1回の施術では未成長のヒゲを処理できないからです。

そこで数ヶ月おきにズラして照射することで、周期的に生え変わるヒゲに対して効果が発揮されます。
思ってたより時間がかかりますね。



カウンセリングまでの事前準備

まずはHPの応募フォームから必要事項を記入します。
このタイミングで予約日まで決められます。


が、予約はかなり埋まっていて、再度メールにて案内がきました。
ちなみに11月時点で、土日はほぼ年末まで埋まっています。


そこでメールにて予約の取り直しを行います。
日程が確定するとメールでお知らせが届き、当日までにリンク先のWeb問診票を埋めて準備完了です。

また当日は無料カウンセリングのため、特に持ち物は必要ありません。
(保険証も必要ないそうです。)



当日の流れ

予約時間の少し前に受付へ。
本人確認をした後、様々な書類が入ったファイルを渡されます。

また待ち時間中にパンフレットのQRコードから飛んで、説明の動画を見るよう案内されます。
(僕のSafariは不具合で開けなかったので見れませんでした)

ですがパンフレットには基本的な説明が書いてあり、後ほどスタッフさんからも説明を受けるので大丈夫です。


順番になると診察室へ。
小さな個室に施術用のイスがあり、そこに座って待機します。


少しするとスタッフが来て、脱毛のメカニズムやケア等について説明を受け、問診票の内容確認が行われます。
確認後、医師の肌チェックのためまた少し待機します。


ただ施術前の日焼けは大敵。
スタッフさん的には、おそらく厳しいだろうとの事でした。
(数日前にめっちゃお散歩しちゃってる。笑)

www.sazanamidays.com

 

www.sazanamidays.com

 

www.sazanamidays.com



先生が来てからの診察は本当に一瞬。
少し見て、やっぱりアウトでした。

施術は1ヶ月後、日焼け具合を見て行うことに。



診察後の流れ

施術は1ヶ月後になったため、このまま待合室へ。
あとは施術する機械の確認、次回の予約、診察券の発行や書類の受け渡しをします。


ただ、そこまでがめちゃくちゃ長かった。
僕は1時間半ほど待ちました。
平日昼間とはいえ、かなり混んでましたね。


案内後、一連の流れが終わるとその場で無料カウンセリングは終了です。
この時点ではお会計はありません。



12/17 1回目の施術

ということで1ヶ月後、実際に施術を受けてきました。

予約時間に受付へ行くと、前回の契約の確認と軽い説明を受けます。
お会計はこのタイミングでしました。


番号札を渡されて順番を待ちますが、10分もしないうちに奥へ案内されました。


まずは日焼け止めを落とすために洗顔。
洗顔が終わったらイスにかけて待つよう言われましたが、終わってすぐ施術室へ案内されました。


今回案内された施術室は、カーテンで区切られたベッドの並ぶ大部屋。
施術室に入るとベッドで横になり、肌の状態を確認するため先生のチェックを待ちます。
チェックも相変わらず早くて、先生が来て軽く確認されます。


先生からOKをもらうと、すぐにスタッフさんによる施術へ。
目を保護するためアイガードを被せられたら、施術箇所にジェルを塗りレーザーを当てます。



レーザーは正直痛い。
一番優しい機械にしたんですが、それでも熱いし痛いです。
(我慢できないほどではないですが)

まあオプションで麻酔もあるので、厳しい人は利用するといいかと思います。


で、施術箇所を一周当てたらもう終わり。
施術後はジェルを拭き取り、炎症を抑える薬を塗って出口へ直行でした。



受付してから施術終了までの所要時間は、合計で30分もかかっていません。
混み具合にもよると思いますが、めちゃくちゃ早かったです。

正直早すぎてびっくりでした。


ちなみに次回以降の予約は、Webからの予約も可能なのでラクチンです。
HPから脱毛予約ページへ、メールアドレスを登録。
メールリンクより、診察券のお客様番号と必要事項を記入すると予約フォームへ。

あとはカレンダーから予約日を選択。
その日の空き時間が提示されるので希望時間を選択すると仮登録完了。

あとは本予約のメールが来るのを待つのみです。



まとめ

ヒゲ脱毛が気になりやってみようと動き出しましたが、最初はなかなか難航。
ですが1ヶ月経ち、無事に施術を終えることができました。


無料カウンセリングに時間がかかるだけで、施術はとてもスムーズ。
施術の期間を空けなければいけないので、完了までの期間は6回でも一年ほどかかります。

でも、ぶっちゃけお出かけの合間や仕事終わりにサクッといけるので、施術はすごく手軽な印象です。


この調子で脱毛できれば、朝の準備がかなり楽になるのは確かですね。
次回以降、脱毛の効果についても報告していきます。