さざ波のような日々

ミニマムに変化しながら、ゆるく生きる

犬山に行くなら「犬山城下町きっぷ」 犬山観光がおトクになる3つの特典を紹介!

 

こんばんは、おりんです。
810日に犬山に行ってきました!

詳しくはこちら。

www.sazanamidays.com

 

 

前回のまとめ記事でも触れましたが、犬山に行くならお得に楽しむコツがあります。


それが「犬山城下町きっぷ」
犬山に行くときは100%おトクになるので、必ず購入してます。 


そこで今回は「犬山城下町きっぷ」の、すごい特典を3つ紹介します。

 

 

 

 

犬山城下町きっぷとは

f:id:ooorinnposu:20180815215323j:plain
「犬山城下町きっぷ」は、名鉄が販売するお得なプラン。
すごい特典が3つも付いた切符です。


購入方法はカンタン。
駅員さんがいる駅の窓口で、欲しい旨を伝えて料金を払うだけ。
当日の購入もオッケーなので、事前に準備する必要はありません。



f:id:ooorinnposu:20180816131734j:image
このような切符が5枚渡されます
まず表紙は、利用前のみ有効の払い戻しに必要なため、持っておく必要があります。


2
3枚目は往復分の切符。
購入駅から犬山、犬山遊園のどちらかのみ有効です。
ただし、フリー切符ではないので途中下車はできません


4
枚目は入城券の引換券。
引き換え方法については後ほど説明します。


5枚目はクーポン。
写真の下側の切符です。
3
つ枠があって、利用すると印をつけてもらいます。


それでは、旅がおトクになる3つの特典を順に紹介していきます。



① 犬山城入城券

f:id:ooorinnposu:20180815215307j:plain
犬山といえば「国宝 犬山城」


f:id:ooorinnposu:20180815215110j:plain
せっかく犬山に行くなら、天守からの景色を味わいたいですよね?
しかし犬山城に入るには通常、入場料が550円かかります。


ただ、「城下町きっぷ」なら犬山城入場券が手に入るんです。
なんと、きっぷの代金に入場券が含まれています。

例えば名古屋駅から犬山駅に行くとすると片道550円、往復で1100円になります。
通常のきっぷと入場券を合わせると1650

しかし「犬山城下町きっぷ」は1340円。
つまり、310円安くなります。
オトクでしょ?笑


利用するには犬山城の窓口で、引換券を渡すだけ
入場券をもらえるのでお城に入ることができます。

 

② クーポン3店舗分

さらなる特典は、町歩きをもっと楽しめるクーポン。
対象施設にて、3店舗分使えます。


f:id:ooorinnposu:20180816131753j:image
2018年夏版の対象店舗はこうなってます。
ここからは、実際に使ったお店を紹介。


芳川屋

f:id:ooorinnposu:20180815215222j:plain
一昨年も行きました芳川屋の「フルーツかき氷」

 

f:id:ooorinnposu:20180815215051j:plain
今年は桃とスイカです。
かき氷の上にカットフルーツがゴロゴロとトッピング。

フルーツの甘みを十分に感じるとともに、氷もほんのり甘くて本当に美味しいです。


このかき氷、一つ500円ですがクーポン利用で「350円」に!

クーポン対象は桃、スイカ、メロン、巨峰の4種類。
注意点として巨峰はまだシーズンじゃなかったのと、一昨年は桃売り切れてたので特典欲しいなら早めにです。

有楽苑

f:id:ooorinnposu:20180816131532j:plain
犬山にある庭園「有楽苑」
こちらは一昨年行きました。

信長の弟、織田長益(有楽斎)が作った国宝茶室「如庵」があります。

 

f:id:ooorinnposu:20180816131555j:image
庭園自体も緑が多くてゆったりと過ごせました。


こちらもクーポン利用可。
入場料1000円が、なんと「700円」になります。

300円オフはかなりの割引率ですね。



www.m-inuyama-h.co.jp

 

 

食べ歩き

f:id:ooorinnposu:20180815215611j:plain
その他食べ歩きにも、クーポンが使えます。
2018年の夏にいただいた串は「山田五平餅店」さん。

一本100円が「70円」に、しかもクーポン一つで5本まで買えます。


他の店舗もどれも美味しそうなメニューなので、食べ歩きには困らないですね。



③ 交通費割引

さて、最後の特典ですが、これは一部の方限定になります。

なんと遠方であればあるほど、さらにおトクになります。
普通に切符を買って行くよりも、「城下町きっぷ」を買う方が最寄駅から犬山までの交通費が割引されるんです。


例えば、犬山から正反対に位置する豊橋。
通常切符だと片道1470円、往復で2940円になります。

しかし、城下町きっぷは「2860円」
交通費だけですでに「80円」の割引になっています。

交通費だけで見ても、すでに安いってすごくないですか?笑


つまり、交通費は普通に行くより安くて、犬山城入場券はタダ同然。
おまけにクーポンでおトクに食べ歩きできるって、これ大丈夫なのでしょうか笑

犬山に行くなら買わなきゃ損です!
(全ての方に適用されるわけではありません) 


まとめ

犬山行くなら「犬山城下町きっぷ」で決まりですね。
クーポンだけでもかなりおトクな特典なので、犬山行くなら必須です!


ぜひぜひ、犬山城下町を楽しみ尽くしてください。



名鉄のお得なプランは他にも。
以前利用した「でんしゃ旅」は、フリー切符で愛知県を旅しまくれます。

www.sazanamidays.com