さざ波のような日々

ミニマムに変化しながら、ゆるく生きる

【名古屋市中区】TODAYS GALLERY STUDIO「まるっと小動物展 in 名古屋」に行ってきました。【新栄】

f:id:ooorinnposu:20180413185716p:image

こんばんは、おりんです。
今回は2/14に行われたイベント、「まるっと小動物展 in 名古屋」についてです。




写真の整理してたらこの時のものも出てきたので、今更ですが備忘録も兼ねて書きたいと思います。



「まるっと小動物展 in 名古屋」とは

f:id:ooorinnposu:20180413185758j:image

小動物展の展示スペース 撮影はOK

TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYAで行われた、小動物の写真&物販展です。
2018/1/13(土)~2/18(日)まで行われていました。
ちなみに入場料は500円。


ハムスターやハリネズミなどの小動物の写真をSNSにアップしているクリエイターさんたち
そんな彼らの作品が壁一面にズラリと展示されていました。





他にも写真集やイラストグッズ、雑貨なども揃っていて、どこを見てもひたすらに癒されるイベントでした。

tgs.jp.net



TODAYS GALLERY STUDIO

f:id:ooorinnposu:20180413185813j:image

TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA 入り口


TODAYS GALLERY STUDIO
とは、「アートの発信」を目的とした施設です。
元々は2014年に浅草橋からスタートしていますが、現在では名古屋の新栄にもできました。


スタジオ自体は2店舗ですが、イベントはスタジオ以外でも開催してますね。
現在確認できるイベントでは、ほとんどが可愛らしい動物関連です。


  • 「TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA
  • 住所:名古屋市中区新栄11712 1F
  • 時間:11:0018:00

tgs.jp.net

 

イベント内容

f:id:ooorinnposu:20180413185740j:image

入り口にある看板


f:id:ooorinnposu:20180413185838j:image

壁にはクリエイターさんによる写真作品


SNS
で有名なクリエイターさんということで、紹介欄や名刺にはアカウントが書いてありました。


ペットの写真や動画はいろいろなところで目にしますが、展示されているのはどれも本当に「作品」ですね。
どうやったらこんな風に撮れるのか
一枚一枚食い入るように見てしまいました。

 

f:id:ooorinnposu:20180413185850j:image

充実の物販コーナー


他にも、イラストレーターさんも出展してます。
こちらはイラストももちろん可愛いですが、グッズ展開がすごいですね。
消耗品なんか買ったら使い切っても捨てられない

 

 

TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYAのイベント

TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYAでは、現在「変わる廃墟展2018」を開催。
このイベントは廃墟をモチーフにした写真展です。


元々、3/2(金) ~ 3/25(日)までTODAYS GALLERY STUDIOでやっていたのが移動してきたようです。
13人のクリエイターさんが参加していますが、廃墟写真のクリエイターさんがいるんですね。


廃墟は怖くて立ち入れないですけど見るのは結構好きなので、もっと早くチェックしておけばよかった!
残り開催日はあと今週末の土日だけですが、ぜひ行ってみては!


 

  • 「変わる廃墟展2018
  • 料金:500
  • 期間:3/30(金) 4/15(日)
  • 休み:月曜、火曜

tgs.jp.net


メモがわりに次回のイベントも。
次回は「ねこ休み展 春 2018
ホームページからすでに可愛いなあ。


猫アレルギーだから猫カフェとかはダメだけど、これは写真展なので楽しめます笑


というか参加クリエイターさんの数がすごい! 30人もいる!笑
期間も1ヶ月と長めなので、時間を見つけて行って見たいと思います。


ちなみに現在、静岡パルコでも4/15(金)まで行われています。
お近くの猫好きさんはぜひ。


 

  • 「ねこ休み展 春 2018
  • 料金:500
  • 期間:4/20(金) 5/20(日)
  • 休み:月曜

tgs.jp.net

 

 

まとめ

初めて行ったTODAYS GALLERY STUDIOですが、すごく癒されるイベントでした。


SNS
で作品をアップしていたクリエイターさんからしても、実際にイベントとしてアウトプットできるのはいいですね。
見る側としてもSNSだと誰をフォローしていいのかあんまり分からないので、こういうイベントで知れるのはありがたい!


これからもどんどんイベントに行きたいと思います。
(そんで癒されたい笑)

 

少し時期が早いですが、愛知県のオススメイベントです。
今のうちからチェック。

ooorinnposu.hatenablog.com

 

3月末の岡山旅です。
愛知県以外もたくさんお散歩してますので、よければ見てください。

ooorinnposu.hatenablog.com