さざ波のような日々

ミニマムに変化しながら、ゆるく生きる

【名古屋市天白区】文字通りの “隠れた” 名店!「キッサマシマロ」でモーニング【平針】

喫茶店巡り第2弾。
今回は天白区、平針です。

まあ第2弾と言いつつ、本当は昨年末に行った喫茶店ですが。


平針といえば免許試験場があり、名古屋市民なら名前ぐらいは知ってる人も多いと思います。
そんな平針の、文字通り隠れた名店へ。

 

「キッサマシマロ」の住所、営業時間、定休日、アクセス

f:id:ooorinnposu:20190117171121j:plain


「キッサマシマロ」

  • 場所:名古屋市天白区 平針2丁目808 ガーデンハイツ平針 2F
  • 時間:7:00〜20:00
  • 休日:水曜、年末年始
  • 駐車場:なし
  • クレカ:不可
  • HP

    kissamasimaro.com

 

 

アクセス 

最寄り駅は地下鉄鶴舞線 平針駅。
徒歩で駅から北に5分くらいです。

駅のすぐ北にあるピアゴより、一本ほど北西に進んだところにありました。



 

「キッサマシマロ」

f:id:ooorinnposu:20190117171124j:plain
ビルの2階にあるおしゃれなお店。
とはいえ外観は、失礼ながら本当にただのビルですが…。


f:id:ooorinnposu:20190117171121j:plain
ビルの下にはお洒落さが滲み出る看板があります。


f:id:ooorinnposu:20190117171131j:plain
ビルを上がると、2階に入り口が。
まるで誰かの家にお邪魔するよう。

マンションの一室を利用した店舗になっていました。



店内はコンクリートと木材のバランスが、心を落ち着かせてくれるお店です。
大きな本棚もあって雑誌以外にも、店主こだわりの書籍を読むこともできます。

また入り口付近には、アクセサリーの委託販売スペースもありました。



店内は外観からの想像より広くて、席数も23席と多めです。
店内北の窓側に、外を見られるカウンター席が4つ。

テーブルはカウンターの後ろに1名がけと、店内中央に10人ほど座れる大きな席。
また店内南の壁側にもテーブル席がありました。




「キッサマシマロ」のコーヒーとモーニング

席についてまず渡されたのが、メニュー表とお冷や。

と思いきや白湯でした。
何気ない気遣いが心まであったまります。 


それと余談ですが、テーブルにはメニューだけでなくシュガーポット等も置いてありません。
細かいところですが、テーブルの上も洗練されたこだわり空間となっています。


ということでミルク、砂糖は注文時に聞かれました。



f:id:ooorinnposu:20190117171135j:plain
「マシマロブレンド(モーニング)」¥500


モーニングは7時から11時。
また、この時間のメニューはモーニングのみとなります。


コーヒーは大きくて薄めのカップ。
結構な量でお得ですがボリューム満点。

ですがソフトな味わいなので、この量でも全然あっさり飲めちゃいます。


トーストは超厚切りなので、大きくかぶりつけます。
なかなかの食べ応え。


+αでついてくるのは、通常だとゆで卵ですが今回はヨーグルトにチェンジ。

ヨーグルト自体の酸味と、フルーツの甘みの相性がいい感じ。
全体的に甘さよりも酸味の方が強めです。

またヨーグルトのほか、ジャム、はちみつ、小倉あんにも変更可能です。
別料金で追加もオッケーです。 



まとめ

天白区 平針にある隠れた喫茶店「キッサマシマロ」さん。


店主こだわりの空間でいただく、こだわりのコーヒーは格別。
モーニングも優しいメニューですがお腹いっぱいになり、十分な満足感を得られました。


本や雑貨もあり、隠れ家的なカフェの雰囲気が好きな方にもオススメできるお店です!