さざ波のような日々

ミニマムに変化しながら、ゆるく生きる

愛知の魅力が満載! 名鉄旅行総集編

 

f:id:ooorinnposu:20170823234628p:plain

こんばんは、おりんです。

今日は旅行の総集編!

ツイートと記事のまとめです!

 

 

名鉄観光「でんしゃ旅」 

ooorinnposu.hatenablog.com

 

今回の旅で利用したオトクで便利なプランです!
名鉄フリー切符で乗り放題!


色々な場所を少しづつ回ったり、遠くて行けなかったところにガッツリ行けたりできます!

 

豊川【豊川稲荷】


www.sazanamidays.com

 

 

豊川稲荷前の商店街は風情があって良きでした!

 

 

狐の数に圧倒されちゃいます!
千本のぼりもあり、千本鳥居の「伏見稲荷」にも負けない魅力がありました!

 

岡崎【岡崎城】 

ooorinnposu.hatenablog.com

 

 

 

岡崎市内を流れる乙川
春は桜が綺麗なので見に行きたい。

夏はお城の近くで花火大会もあります!
来年愛知にいたら行きたいと思います!

 

 

メインの駅は名鉄「東岡崎駅」
JR岡崎駅だとかなり南側になっちゃいます。

ちなみにJR岡崎駅周辺には、遊園地のある「南公園」があります。

 

 

「岡崎城」と「三河武士のやかた家康館」では、10/1まで薄桜鬼とのコラボ「薄桜鬼刀剣録」を行っています。

 



岡崎城と家康館は、岡崎公園内にあります!
他にも家康公の産湯に使われた井戸もあるので、ぜひ行ったら見てみてください!


お食事処も公園内にあるので、お昼ご飯も困りません!
僕らは「ひょうたんや」でお昼ご飯でした!

 

 吉良吉田【吉良ワイキキビーチ】

 ooorinnposu.hatenablog.com

 

愛知県の隠れた観光スポット、吉良吉田!

 

 

目の前には三河湾が広がっています!
7、8月は遊泳期間中なので思いっきり楽しめます!

 

 

またまたお世話になりました「旅館やまと」
お食事が美味しい!
お部屋は和室なので、ゆったりごろごろ休めます!

 

 

また来ます!

 

半田【半田赤レンガ建物】

ooorinnposu.hatenablog.com

 

次は知多半島、半田市!

 

半田市で有名な「赤レンガ建物」です!
横浜の「赤レンガ倉庫」と同じ建築方式で、日本では珍しいものだとか!

 

 

建物内では併設されたカフェでお食事も楽しめます!
ビール好きな方には復刻した「カブトビール」がオススメ!
ぜひ1度飲んで見てください!


ちなみに知多半田駅側は、居酒屋が多い印象
運河沿いに行けば飲食店があるのかな?笑

 

内海【千鳥ヶ浜海水浴場】

www.sazanamidays.com

最後は知多半島の先端、内海!
日本の渚100選にも選ばれている「千鳥ヶ浜海水浴場」です!

 

 

 

セッティング場所は完全にミス!笑
遠すぎました笑

 

 

花火はかなり大きいので、真下で見るのは迫力満点!!
写真は入り切らないくらいです!

 

 

 

海ならではの水上花火も見どころ!
うまく撮りたい!!

 

まとめ

5回に分けて、旅行で行った各所の見どころを紹介してきました!
 ぶっちゃけ調べながら「ここも行けばよかった」とか、「知ってたらもっと楽しめたのに」とかなりました!笑

まだまだ紹介しきれてない部分もありますが、旅行に行く際はぜひ参考にしてください!