さざ波のような日々

さざ波のような日々

ミニマムに変化し、ゆるく生きる

自分を変えるなら髪を切れ!!

 

 

こんばんは、おりんです
今日は美容院に行ってきました!

実に半年ぶりの散髪です(笑)

 

 

僕は髪を切るのが嫌いで、昔から長髪派でした

顔に髪がかかってると、顔をあまり出さなくていいので落ち着くんです

ある程度したら切りますが、それでもできるだけ切りたくない!!笑

 

 

そんな僕でもたまに髪を切りたくなる時があります

 

 

 

それが自分を変えたい時です!!笑

 

 

ふざけてません!笑

 

 

自分に大きくエンジンをかけたい時

万策尽きて行き詰まった時

そんなタイミングにあえて髪を切るようにしてます!

 

 

そこで、切り立てほやほやの僕が、髪を切る事でどう変身するのかを紹介します!

(注:個人の意見です)

 

 

1. 見た目が変わる

当たり前ですね(笑)

髪を切れば絶対に髪型が変わります

 

 

つまり!!!

新しい自分になれます!!笑

 

 

ふざけてませんよ!?笑

これって当たり前の事だけど、手っ取り早い変化をもたらすことができます!

 

 

髪型だけでも変わった実感が持てるってすごいいい事だと思うんです!

すごくわかりやすい変化ですし、ふとした時に目に入るので変化を実感出来ます

それに周りの反応がいいと気分良いし、自分でも気に入るとワクワクしませんか?

 

 

この際長髪で得られる安心感は捨てます!笑

変身です!!

 

 

2.気分が変わる

髪を切った後、鏡に写る自分を見ると変わったという実感がもてます!

 

納得いく髪型になれた日には、不思議と自信が湧いて来ませんか?笑

(注:個人の意見です)

 

 

そして僕はこの自信を利用します!

だいたい新フォームや新装備って、初登場は補正がかかって無双なんです笑

(注:仮面ライダーの話です)

 

 

散髪後ってまさしくこんな感じで、気分はもう無双状態

この謎の自信に満ち溢れているからこそ、エンジンをかけるにはもってこいなんです!

まさしく心機一転!!
失恋したら髪を切る理由がわかります(笑)

 

 

髪を切るだけでここまで効果が得られるなんてすごくないですか?

特に僕は長髪なんで、一気に切ることで心身共に爽快になれます

効果大です!!

 

 

僕にとって散髪は変身の儀式です

ただぶっちゃけきっかけとなる行動は何でもいいんです

髪を切る、服を変える、美味しいものを食べる

 

 

自分にとって変わるきっかけを作ることは、一種のおまじないです

でも実践した時、確実に効果は得られます

 

 

自分にあった変身方法を見つけて、いざと言う時変身してみてはいかがでしょうか